大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
北小メール(新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について)
2021/04/19 18:27:42
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年4月19日

北小学校保護者  様
6年2組 保護者 様

寝屋川市立北小学校長

新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について(6年2組)

本校6年2組児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本児童がPCR検査を受ける予定です。
市対処方針に基づき、検査結果が判明するまでの間、6年2組は学級休業となるため、本日速やかに学級休業措置を行いました。
PCR検査が判明次第、結果や今後の対応などについてメールで連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、通常登校(選択登校制)とし、本児童は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、6年2組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査を実施します。PCR検査を受けた方については、検査結果に関わらず2週間の自宅待機をお願いします。なお、自宅待機中の学習につきましては、本校教員による授業のライブ配信を行います。検査の実施等については、後日、保健所から連絡いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
留守家庭児童会については、当該児童の利用はありませんので、通常運営とさせていただきます。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
■市民の皆さんへ 緊急かつ重要なお願いです
大阪府が医療非常事態宣言を発出しました。
変異株などの影響により、重症病床の使用率が急増しており、近いうちに、重症患者の受入れができなくなる可能性があります。これにより、人工呼吸器が装着できず、お亡くなりになる方が増加す るおそれがあります。
この事態を受け、寝屋川市では以下のAからDに属する方々に「命を守る行動」を緊急にお願いします。
【今回お願いする方々】
 A 70歳以上の全ての方
 B 1呼吸器疾患、2心臓病、3腎臓病、4肝臓病、5免疫疾患等をお持ちの方
 C 上記、A若しくはBに該当する方の御家族
 D 高齢者施設等に勤務するなど、日常的に高齢者に接する方
【自粛内容】
 1 家族以外との外食の自粛
 2 不要不急の外出の自粛(買い出し、通院又は健康維持に必要な短時間の散歩等を除く。)
 3 各種活動(地域活動・サークル活動等)の自粛

 記

1.学級休業(6年2組)の期間:検査結果判明まで
2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9291)まで、ご連絡ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。