大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
122 梅が丘小校区情報(新型コロナウイルス感染症の対応について)
2021/04/13 16:46:44
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年4月13日
梅が丘小学校保護者 様
3年2組  保護者 様

寝屋川市立梅が丘小学校長

新型コロナウイルス感染症の対応について(3年2組)

PCR検査を受けておりました本校3年2組児童の検査結果が陰性と判定されたため、市保健所との協議の上、4月14日(水)から感染予防対策を強化した上で当該クラスを通常登校(選択登校制)とし、当該児童は2週間の自宅待機となります。
留守家庭児童会についても、4月14日(水)から通常運営とします。
ご家庭におかれましては、今後とも検温・体調確認等、お子さまの健康観察を行っていただき、体調管理にご留意いただきますようお願いいたします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
■市民の皆さんへ 緊急かつ重要なお願いです
大阪府が医療非常事態宣言を発出しました。
変異株などの影響により、重症病床の使用率が急増しており、近いうちに、重症患者の受入れができなくなる可能性があります。これにより、人工呼吸器が装着できず、お亡くなりになる方が増加す るおそれがあります。
この事態を受け、寝屋川市では以下のAからDに属する方々に「命を守る行動」を緊急にお願いします。
【今回お願いする方々】
 A 70歳以上の全ての方
 B 1呼吸器疾患、2心臓病、3腎臓病、4肝臓病、5免疫疾患等をお持ちの方
 C 上記、A若しくはBに該当する方の御家族
 D 高齢者施設等に勤務するなど、日常的に高齢者に接する方
【自粛内容】
 1 家族以外との外食の自粛
 2 不要不急の外出の自粛(買い出し、通院又は健康維持に必要な短時間の散歩等を除く。)
 3 各種活動(地域活動・サークル活動等)の自粛

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。