大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
201 第一中学校区情報(新型コロナウイルス感染症の対応について(2年 2 組))
2021/01/23 15:37:28
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年1月23日
第一中学校保護者 様
2年2組 保護者 様

寝屋川市立第一中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について

先日、本校2年1組生徒の新型コロナウイルス感染症の感染が判明し、その後の市保健所の調査により、本校2年2組生徒2名が濃厚接触者としてPCR検査を受ける予定です。
市対処方針に基づき、検査結果が判明するまでの間、2年2組は学級休業となります。
PCR検査が判明次第、結果や今後の対応などについてメールで連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、通常登校(選択登校制)とし、本生徒は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、念のため、2年2組の生徒全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査を実施するため、PCR検査を受けた方については、2週間の自宅待機をお願いします。なお、自宅待機中の学習につきましては、本校教員による授業のライブ配信を行います。検査の実施等については、後日、保健所から連絡いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
■市民の皆様には、不要不急の外出の自粛をお願いします。
■各種団体(サークル等を含む。)には、活動の自粛をお願いします。
■市内で高齢者の市中感染が増加しています。接する人の数や時間を最小限としてください。
■「対面時のマスクの着用」は徹底してください。


1.学級休業(2年2組)の期間:検査結果判明まで

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9000)まで、ご連絡ください

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。