大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
104 北小校区情報 ( 新型コロナウイルス感染症の対応について )
2021/01/21 21:46:32
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年1月21日
北小学校保護者 様
5年2組保護者 様
4年4組保護者 様
  4年2組保護者 様
  1年2組保護者 様
寝屋川市立北小学校長

新型コロナウイルス感染症の対応について

■本校5年2組及び4年4組児童の検査結果が陽性と判定されたため、念のため、5年2組及び4年4組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査の実施を行った結果、新たに5年2組児童1名の陽性が判明しました。
現在、市対処方針に基づき本校は、1月31日(日)までの2週間の完全休校となっております。
5年2組児童については、新たに陽性と判明した5年2組児童との最終接触日から2週間となる1月29日(金)まで、4年4組児童についても、陽性と判明した4年4組児童との最終接触日から2週間となる1月29日(金)までは自宅待機をお願いします。

■5年2組児童の新たな陽性者の判明に伴い、5年2組当該児童の関係者である1年2組児童が濃厚接触者としてPCR検査を受ける予定です。
1年2組児童については、当該児童の検査結果が判明するまでの間、自宅待機をお願いします。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、念のため、1年2組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査を実施します。検査の実施等については、後日、保健所から連絡したします。

■1月20日(水)にお知らせいたしましたPCR検査を受けておりました4年2組児童の検査結果が陽性と判明いたしました。
これにより、市対処方針に基づき、念のため、4年2組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者(該当の児童には学校、または保健所から本日中に随時連絡しております。)にもPCR検査を実施します。
PCR検査の詳細については、保健所からの「PCR検査の実施について」をご覧ください。
全員の結果が陰性と判明した場合でも、念のため、4年2組については、2週間の学級休業となり、当該児童との最終接触日から2週間となる1月29日(金)までは自宅待機をお願いします。
ご家族等の自宅待機については、市保健所からの通知をご覧ください。

学校においては、市保健所の指導により、教室等の消毒を専門業者により実施いたしました。
なお、本校では、これまでに7人の児童の感染が確認されていますが、うち5人の児童の感染については昨日お知らせしたとおりであり、本日判明の2人のうち1人は在籍クラスが同じで、残りの1人については保護者どうしや児童間の接触はなく、別ルートによる感染であることが保健所の調査で確認されています。
ご家庭におかれましては、今後ともお子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
なお、留守家庭児童会につきましても、1月31日(日)まで完全休会とします。

その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
●市民の皆様には、不要不急の外出の自粛をお願いします。
●各種団体(サークル等を含む。)には、活動の自粛をお願いします。
●市内で高齢者の市中感染が増加しています。接する人の数や時間を最小限としてください。
●「対面時のマスクの着用」は徹底してください。



1. 完全休校の期間:令和3年1月18日(月)〜令和3年1月31日(日)
          ※ 5年2組・4年4組児童については、1月29日(金)まで自宅待機をお願いします。
          ※ 1年2組児童については、検査結果判明まで自宅待機をお願いします。
          ※ 4年2組児童については、4年2組児童及び担任等、PCR検査を受検された方全員の結果が陰性と判明した場合でも、1月29日(金)までの自宅待機をお願いします。なお、新たな陽性者が判明した場合については自宅待機期間を改めてお知らせします。
          ※ 留守家庭児童会については、1月31日(日)まで完全休会です。

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9291)または保健所(TEL 072−829−1210)まで、ご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。