105 第五小校区情報 |
2020/12/22 17:33:05 |
令和2年12月22日
第五小学校保護者 様
4年6組 保護者 様
新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について(4年6組)
PCR検査を行っておりました本校4年6組児童に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。
これにより、市対処方針に基づき、念のため、4年6組の児童全員及び担任、さらに保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者(該当の児童には学校、または保健所から連絡させていただきます。)にもPCR検査を実施します。
PCR検査の詳細については、保健所からの「PCR検査の実施について」をご覧ください。
PCR検査の結果、本校において当該児童を含めた3名以上(教職員、児童を含む)の感染が確認された場合は、その判明から2週間の完全休校となります。
全員の結果が陰性と判明した場合でも、念のため、4年6組については、2週間の学級休業とし、感染児童との最終接触日から2週間となる1月1日(金)までは自宅待機をお願いします。
ご家族等の自宅待機については、市保健所からの通知をご覧ください。
それ以外のクラスについては、感染予防対策を強化したうえで、通常登校(選択登校制)となります。
学校においては、市保健所の指導により、教室等の消毒を専門業者により実施いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
なお、留守家庭児童会については、当該児童の利用はありませんので、通常運営とさせていただきます。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、市からのメールにございますように、感染の拡大を防ぐため、特に以下のことをお願いします。
■感染が広がる「大阪市中心部での会食」は、お控えください。
■「対面時のマスクの着用」は徹底してください。
記
1.学級休業(4年6組)の期間:令和2年12月21日(月)〜令和2年12月25日(金)
※学級休業は本来2週間ですが、今回は2学期終業式までとします。
※4年6組以外のクラスは、通常登校(選択登校制)
2.4年6組の学級休業中の家庭での学習について
学級休業中(4年6組)の児童の学習につきましては、本校教員による授業動画配信と学習内容(学習計画・学習プリント等)の詳細を学校ホームページに掲載いたします。
授業動画配信につきましては、本校教員による授業のライブ配信を行います(12月24日(木)から12月25日(金)まで)。視聴に必要なURL等の詳細については、改めて学校からお知らせいたします。
また、個々の学習の進度に遅れが出ないように進捗状況について、教員による電話での確認や相談を行うなど、よりきめ細かな対策を実施してまいります。
3.その他
・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9294)まで、ご連絡ください。
寝屋川市立第五小学校長
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 08:40:30]
地域・保護者のみなさま平素より本校の教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。雨天のため本日の体育大会を10月8日(水)に延期いたします。子どもたちの頑張りをご覧頂けますようお
- 203第三中学校区情報(体育大会の延期について) (大阪府)
[2025/10/04 07:52:48]
地域の皆様保護者様本日の体育大会は雨天のため延期といたします。延期日は10/8水曜日となります。時程の変更はありません。よろしくお願いいたします。寝屋川市立第三中学校
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 07:32:50]
地域の皆様へ本日の体育大会ですが、雨天並びにグラウンド状態が悪いため8日(水)に順延いたします。順延時の時程などについては変更なしで今のところ考えております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願
- 212中木田中学校区情報(体育大会延期のお知らせ) (大阪府)
[2025/10/04 07:28:21]
地域・保護者の皆様本日実施予定の体育大会ですが、天候不良のため、中止といたします。あらためて10月8日(水)に延期実施いたしますので、よろしくお願いいたします。寝屋川市立中木田中学校長
- 本日の体育大会について (大阪府)
[2025/10/04 07:23:28]
地域の皆様平素より本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。本日予定しておりました体育大会は、雨天のため10月8日(水)に延期とさせていただきます。今後とも本校の教育活動に変