大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の認定こども園における濃厚接触児童の検査結果について( 12 月1日)
2020/12/01 18:57:05
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
 11月30日(月)に市内認定こども園の児童の関係者の感染が確認され、当該児童が検査を受けている間、当該児童が在籍するクラスをクラス休業としておりましたが、当該児童が検査を受検し、陽性であると判定されました。【12月1日(火)】
 認定こども園に対しては、寝屋川市から「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応を要請しており、当該児童が在籍するクラスを2週間のクラス休業(12月11日(金)まで)とします。
 また、原則、当該クラスの児童全員及び市保健所が濃厚接触者と特定した者に対しPCR検査を実施します。

 なお、当該認定こども園の名称が「認定こども園 池田保育園」であるということを自主公表されています。

【市民及び保護者の皆様へのお願い】
・感染が広がる「大阪市中心部での会食」はお控えください。
・「対面時のマスク着用」は徹底してください。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。