大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
新型コロナウイルス感染症患者発生について
2020/11/25 17:44:37
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

■本日、新たに寝屋川市内に在住する方6人が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。これまでに感染が確認された寝屋川市在住の方は計258人となります。なお、本日新たに6人の回復が確認されました。(累計189人)
■(市内253例目)
70代男性、無職、同居家族あり(第十中学校生徒を含みますが、既に検査を実施し、昨日陰性が確認されており、クラスについては本日から通常どおり運営されております。なお、当該生徒は2週間の自宅待機となります。)、症状は軽症で、既に入院等されています。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います。なお、市内で陽性が確認された方の同居家族です。
■(市内254例目)
10代男性、アルバイト(市内)、同居家族あり(第八中学校生徒を含みますが、既に検査を実施し、昨日陰性が確認されており、クラスについては本日から通常どおり運営されております。なお、当該生徒は2週間の自宅待機となります。)、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
感染経路については、現時点において不明です。また、保健所において、上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。
■上記患者が「はなまるうどん寝屋川葛原新町店」及び「ゲオ寝屋川店」のアルバイト従業員であることが自主公表されました。なお、当該店舗は感染防止対策をされており、市民の皆様への影響はないと判断しており、また、既に当該店舗の消毒を実施するなど、適切に対応されております。
■(市内255例目)
40代女性、パート(市外)、同居家族あり(第二中学校生徒を含みますが、既に検査を実施し、本日陰性が確認されたことから、クラスについては明日11月26日から通常どおり運営いたします。なお、当該生徒は2週間の自宅待機となります。)、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。なお、市内で陽性が確認された方の濃厚接触者です。
■(市内256例目)
20代男性、大学生(市内)、同居家族なし、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います。なお、市外で陽性が確認された方の濃厚接触者です。
■一定期間通学しておらず、大学内での感染ではないこと、また、大学内での濃厚接触者もいないため、市民の皆様への影響はないと判断いたしました。
■(市内257例目)
20代女性、飲食業(市外)、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
感染経路については、現時点において不明です。また、保健所において、上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。
■(市内258例目)
60代男性、会社員(市内)、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。
感染経路については、現時点において不明ですが、勤務先において感染者が出たため、会社の方針として、全員に検査を行った結果であり、職場での感染の可能性が考えられます。
なお、不特定多数の市民と接することのない勤務状況であることから市民の皆様への影響はないと判断しています。
■昨日、店名を公表されました、大利町の「居酒屋 はちきん」につきましては、京阪電車「寝屋川市駅」近くにある「鶏卸直営 朝びき専門 八金 寝屋川店」とは関係ございませんので、ご注意お願いいたします。

大阪府新型コロナウイルス感染症対策サイト
<>
大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症について)
<>
大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について)
※令和2年11月16日から大阪府の公表内容の見直しが行われたため、本市の公表数とは異なります。
<>
寝屋川市ホームページ(新型コロナウイルス感染症患者発生に関する情報)
<>

問合せ先
寝屋川市 健康部 新型コロナウイルス感染症対策室
電話:072-829-1210(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。