大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立小学校における濃厚接触児童のPCR検査の結果について( 11 月 22 日)
2020/11/22 15:16:09
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様

■寝屋川市立石津小学校の児童が、濃厚接触者として、PCR検査を受検しておりましたが、「陰性」であることが確認されました。当該児童は2週間の自宅待機となります。
これを受け、当該校は11月24日(火)から感染予防対策を強化した上で、当該クラスを通常登校(選択登校制)とします。
留守家庭児童会は、11月24日(火)から「通常運営」とします。

詳細につきましては、学校から石津小学校の保護者の皆様に連絡があります。

■寝屋川市立第五小学校の児童2人が、濃厚接触者として、PCR検査を受検しておりましたが、2人とも「陰性」であることが確認されました。当該児童は2週間の自宅待機となります。
これを受け、当該校は11月24日(火)から感染予防対策を強化した上で、当該クラスを通常登校(選択登校制)とします。
当該児童は第五小学校留守家庭児童会に入会していないことから、留守家庭児童会は、「通常運営」とします。

詳細につきましては、学校から第五小学校の保護者の皆様に連絡があります。


【市立小・中学校の児童・生徒の保護者の皆様へ】
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校に御相談ください。

【市民及び保護者の皆様へのお願い】
・感染が広がる「大阪市中心部での会食」はお控えください。
・「対面時のマスク着用」は徹底してください。

問合せ先
<学級休業に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部学務課
電話072-813-0072(直通)
<選択登校制等に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部教育指導課
電話072-813-0071(直通)
<留守家庭児童会に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075(直通)
<PCR検査に関すること>
寝屋川市健康部新型コロナウイルス感染症対策室
電話072-829-1210(直通)
<その他>
寝屋川市危機管理部防災課
電話072-825-2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

スポンサーリンク


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。