大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
留守家庭児童会(指導員)、市立小学校・市立保育所における新型コロナウイルス感染症陽性者等の確認について( 8 月 14 日)
2020/08/14 20:54:16
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様

■寝屋川市立池田小学校留守家庭児童会の指導員1人が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。これを受け、「新型コロナウイルス対策に関する対処方針」(市ホームページを御覧ください。)に基づき、市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した留守家庭児童会関係者にPCR検査を実施するとともに、当該留守家庭児童会は、8月25日(火)まで「完全休会」となります。
施設の利用状況などから、濃厚接触者としてPCR検査を受けた方につきましては、2週間の自宅待機をお願いします。
当該校におきましては、市保健所の指導により、留守家庭児童会室等の消毒を専門業者により実施します。

詳細につきましては、青少年課から池田小学校の留守家庭児童会の保護者の皆様に連絡があります。

■寝屋川市立桜小学校の留守家庭児童会の一部児童が、上記池田小学校の土曜開所に行ってたことから、PCR検査を受けることとなりました。検査結果が判明するまでの間(1〜2日程度)、桜小学校の留守家庭児童会も「完全休会」とします。結果が分かり次第、メールでお知らせします。
なお、検査結果が「陰性」の場合は、通常開会、「陽性」の場合は2週間の「完全休会」となり、市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した者に対し、PCR検査が実施されます。

詳細につきましては、青少年課から桜小学校の留守家庭児童会の保護者の皆様に連絡があります。

■寝屋川市立木屋小学校の留守家庭児童会の児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたため、急遽、当該児童がPCR検査を受けた結果、「陰性」であることが確認されました。
当該留守家庭児童会につきましては、8月15日(土)を「完全休会」とし、8月17日(月)から通常運営とします。

詳細につきましては、青少年課から木屋小学校の留守家庭児童会の保護者の皆様に連絡があります。

■寝屋川市立さざんか保育所の児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたため、急遽、当該児童がPCR検査を受けた結果、「陰性」であることが確認されました。
当該保育所は、8月15日(土)から「通常保育」を再開します。

詳細につきましては、さざんか保育所から当該保育所の保護者の皆様に連絡があります。


問合せ先
<留守家庭児童会に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075(直通)
<市立保育所に関すること>
寝屋川市こども部保育課
電話072-812-2552(直通)
<PCR検査に関すること>
寝屋川市健康部保健総務課
電話072-829-7771(直通)
<その他>
寝屋川市危機管理部防災課
電話072-825-2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。