大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
今後の市の対応方針について(6月1日)
2020/06/01 16:09:57
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様

5月21日に対応フェーズを「2.5」に引き下げて以降も、市民の皆様の御協力により、新型コロナウイルスの新たな感染者はゼロを維持していることなどを踏まえ、予定どおり本日(6月1日)から対応フェーズを「2」に引き下げました。また、状況に大きな変化がない限り、6月15日(月)には更に「フェーズ1」に引き下げます。

【フェーズ2について】
・本日から市立小中学校、市立幼稚園を再開しましたが、フェーズ1に移行するまでの間は1「半数ずつの分散登校(園)」、2「選択登校(園)制」(小中学校については、登校に不安な方は動画による授業を選択可)により、通常とは異なる授業体制をとります。
・市立保育所や留守家庭児童会も開所(開会)としましたが、フェーズ1に移行するまでの間は「原則、家庭での保育」(限定開所)を要請します。
・各種公共施設については、感染予防対策を講じた上で、一定の規制基準のもと再開(スポーツ施設を除く。)しました。
※ 貸館でのカラオケ等の高唱行為やダンスなどのスポーツ行為での利用はできません。
※ 屋外施設における大会での利用はできません。
※ 公共施設等の利用制限等の詳細については、市ホームページで御確認ください。

【フェーズ1(6月15日以降)について】
・市立小中学校、市立幼稚園につきましては、感染予防対策を講じた上で、選択登校(園)制による通常登校園とします。
※ 詳細については、改めて市教育委員会・各学校園から連絡があります。
・市立保育所及び留守家庭児童会につきましては、感染予防対策を講じた上で、通常保育及び通常運営とします。
・各種公共施設については、感染予防対策を講じた上で、規制基準を緩和し開館を継続します。なお、スポーツ施設の利用を開始します。
※ 貸館でのカラオケ等の高唱行為やダンスなどのスポーツ行為での利用も開始します。
※ 屋外施設における大会での利用は、引き続きできません。 
※ 公共施設等の利用制限等の詳細については、市ホームページで御確認ください。


お問合せ先
<市立小中学校に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部教育指導課
電話072-813-0071(直通)
<市立幼稚園に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部学務課
電話072-813-0072(直通)
<留守家庭児童会に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075(直通)
<市立保育所に関すること>
寝屋川市こども部保育課
電話072-812-2552(直通)
<その他>
寝屋川市危機管理部防災課
電話072-825-2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。