大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 寝池田小学校情報(学校再開に際して安全見守りのお願い)
2020/05/29 17:27:17
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様へ

学校再開に際しての子どもたちの安全見守りのお願い

令和2年3月1日より3ヶ月間に渡り新型コロナウィルスの感染防止のため、本校では臨時休業を続けていましたが、5月31日をもって臨時休業を解除することになりました。

つきましては、6月1日(月)より学校の授業を再開します。当面の間は各学級においては児童を半数ずつにする分散登校にしています。

登校につきましては、各地区の登校班で通常の時間、午前8時から8時15分の間に学校に着くように登校してきます。なお新1年生につきましては、初めて登校班で登校することになります。

池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様方にはこれまでも、多くの大人の目と心で子どもたちの安全を確保するために「836運動」として、本校の子どもたちが登下校している午前8時ごろと午後3時ごろ、夕方6時ごろのこどもたちの帰宅時間を中心に見守り活動を続けていただいていました。

6月1日からの学校の再開こ際して、これからも引き続き地域の大人の目と心で子どもたちの安全の確保のために「836運動」による見守り活動の一層の強化にご協力いただきますようよろしくお願いします。

なお、不審者を見かけられましたら直ちに110番通報をお願いします。

寝屋川市立池田小学校、池田小学校 PTA


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。