106 寝成美小メール |
2020/05/01 18:06:43 |
成美小校区情報
保護者の皆様
臨時休業中の家庭学習について
この度新型コロナウイルス感染症対策として、臨時休業が延長となりました。学校としては、下記の方法で子どもたちの家庭学習をサポートしてまいりますので、各ご家庭におかれましては、子どもたちの学びのために、ご理解とご協力をお願いいたします。
記
1.学習計画について 学習計画表を配布しますので、計画的に学習を進めてください。(該当する教科書のページやスタディサプリ、YouTube動画のタイトルを記載しています。)
2.スタディサプリ、YouTube動画の活用について 〇小学1年生〜3年生は「YouTube動画」、小学4年生〜中学3年生は「スタディサプリ」の授業を視聴してください。〇授業視聴状況を「家庭学習カード」に記入してください。
3.学習課題について 〇動画をもとにした課題や、自学自習できる学習課題を配布します。取り組んだ状況を「家庭学習カード」に記入してください。〇課題の配布日、配布・提出方法等については別途お知らせします。〇学習課題の状況を確認するための「確認テスト」を定期的に実施します。
4.学習相談と学習進度の確認について 担任から電話で、学習課題の進度等について確認をしますのでご協力ください。その際に学習内容や日常生活などついてもご相談ください。また、学習の進度によっては補習のプリントを用意しますので活用してください。
寝屋川市立成美小学校 電話072−838−9760