123 宇谷小学校区情報(学校再開日へ向けて) |
2020/04/17 17:21:13 |
スポンサーリンク
保護者の皆様
学校再開日へ向けて、以下の3点について連絡いたします。
1.27日からの家庭訪問について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、「人との接触を極力8割削減」が指示され、教職員の在宅勤務も開始されている状況を考慮し、27日から予定しておりました新担任による家庭訪問は中止することにいたします。
2.学校再開日に配付する書類等について
例年であれば、4月の間にさまざまな書類を配付し、ご提出して頂いておりましたが、今年度については、学校再開日の当日に、そうした書類を全てまとめて封筒に入れ、チェック表とともに児童を通して配付する予定となっております。
3.算数科の習熟度別授業における希望コースについて(3〜6年対象)
本校では、子どもたちが、「わかる喜び、学ぶ喜び」を感じられるよう、算数科で習熟度別授業を行っております。コースは、「じっくり」「しっかり」「ばっちり」の3つを設けております。
「じっくり」は、復習を十分に行いゆっくり学習します。
「しっかり」は、基礎の確実な定着を目指します。
「ばっちり」は、基礎から応用までを学習します。
スムーズな授業再開のため、学校再開日の当日、児童にアンケートをとりますので、どのコースで学習したいかをお子様と決めておいて下さい。
なお、PTA関係の対応については、別途PTA会長よりメール配信がありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
寝屋川市立宇谷小学校長
学校再開日へ向けて、以下の3点について連絡いたします。
1.27日からの家庭訪問について
新型コロナウイルス感染症の拡大により、「人との接触を極力8割削減」が指示され、教職員の在宅勤務も開始されている状況を考慮し、27日から予定しておりました新担任による家庭訪問は中止することにいたします。
2.学校再開日に配付する書類等について
例年であれば、4月の間にさまざまな書類を配付し、ご提出して頂いておりましたが、今年度については、学校再開日の当日に、そうした書類を全てまとめて封筒に入れ、チェック表とともに児童を通して配付する予定となっております。
3.算数科の習熟度別授業における希望コースについて(3〜6年対象)
本校では、子どもたちが、「わかる喜び、学ぶ喜び」を感じられるよう、算数科で習熟度別授業を行っております。コースは、「じっくり」「しっかり」「ばっちり」の3つを設けております。
「じっくり」は、復習を十分に行いゆっくり学習します。
「しっかり」は、基礎の確実な定着を目指します。
「ばっちり」は、基礎から応用までを学習します。
スムーズな授業再開のため、学校再開日の当日、児童にアンケートをとりますので、どのコースで学習したいかをお子様と決めておいて下さい。
なお、PTA関係の対応については、別途PTA会長よりメール配信がありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
寝屋川市立宇谷小学校長
スポンサーリンク
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 213望が丘中校区情報(すこやかデーのお知らせ) (大阪府)
[2025/03/23 17:00:06]望が丘中校区情報明日3月24日(月)は3月のすこやかデーです。午前8:10から8:40までの間、あいさつ運動を実施します。場所は通学路であれば、どこでもかまいません。ご協力よろしくお願いしま
- 2月12日(水)午前11時から全国一斉情報伝達試験を実施します (大阪府)
[2025/02/10 11:00:48]内閣官房及び消防庁による全国一斉情報伝達試験として、全国的に緊急情報の周知に活用する全国瞬時警報システム(Jアラート)を使った自動放送試験を行います。市では、市内52か所に設置している屋外拡
- 指定緊急避難場所兼指定避難所の指定について(1月27日) (大阪府)
[2025/01/27 13:01:25]市民の皆様2月1日より、新たに「市立池の里市民交流センター」を避難所に指定します。今般、利用頻度が高く、利用者が多い市民サービスを寝屋川市駅前に集約する「市民サービスのターミナル化」を進めて
- 120 寝国小メール (大阪府)
[2025/01/16 10:24:42]不審者情報続報保護者・地域の方々へ昨日の不審者対応について、お迎えをしていただいたご家庭や見守りに協力していただいた方々もあり、ご協力ありがとうございました。昨日池田小学校に不法侵入した不審
- 105第五小校区情報【児童の登下校時等の見守りのご協力について】 (大阪府)
[2025/01/15 13:57:52]第五小学校地域・保護者様寝屋川警察より下記の通り、情報提供がありましたのでお知らせいたします。【本日午前9時35分ごろ、寝屋川市立池田小学校において、不審な男が小学校の塀を乗り越え、敷地内に