大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
新型コロナウイルス感染症患者発生について
2020/03/31 21:03:03
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

■本日、新たに寝屋川市内に在住する方1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
■患者の概要につきましては、市外の高校卒業後の10代男性、家族構成は父親、母親との同居、症状につきましては軽症であり、感染症法に基づき、すみやかに感染症指定医療機関に入院を行います。
■なお、当該患者は大阪府発表の事例170例目の接触者です。
■3月29日に確認されました第1例目の方に引き続いて、2例目の発生となり、感染源も異なることからフェーズ4への移行も考慮しましたが、すでに第1例目の方の行動確認が終了していること、2例目の方の感染源も特定されていること、主要な行動範囲も確認されておりクラスター化の可能性が低いこと、発症時から自宅待機をされていることなどの理由から、市保健所が市民の皆様への影響はないと判断したことを受け、フェーズ2を維持いたします。
■本件に関する詳細の他、府内の感染動向などにつきましては、大阪府のホームページをご確認ください。

大阪府ホームページアドレス
http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/corona.html

問合せ先
寝屋川市 健康部 保健総務課
電話:072-829-7771(直通)

寝屋川市 人・ふれあい部 危機管理室 防災課
電話:072-825-2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。