大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 寝池田小学校情報
2019/11/13 12:25:58
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様へ

昨日11月12日(火)の夕方、青森県八戸市の路上で下校途中の小学生女児が首を切られて重傷を負うという痛ましい事件が起こりました。

本日寝屋川警察署より警察官3名が来校され、本校の子どもたちの登下校時間を中心にパトロールを強化することを伝えていただきました。ありがとうございます。

池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様方におかれましてはこれまでも、地域の多くの大人の目と心で子どもたちの安全を確保するための「836運動」として、本校の子どもたちが登下校している午前8時ごろと午後3時ごろ、夕方6時ごろのこどもたちの帰宅時間を中心に見守り活動を続けていただいています。

これからも引き続き地域の大人の目と心で子どもたちの安全の確保のために「836運動」による見守り活動の一層の強化にご協力いただきますようよろしくお願いします。

なお、不審者を見かけられましたら直ちに110番通報をお願いします。

寝屋川市立池田小学校、池田小学校 PTA


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。