大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝石津小メール
2019/11/08 18:08:45
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
「土曜参観について」

保護者様

明日は土曜参観です。2時間目に全学年で授業参観、3時間目は自由参観となります。(2時間目:9時35分〜、3時間目:10時30分〜)
子どもたちのがんばっている姿をご覧ください。
なお、教室・廊下に関わらず、参観時の私語や携帯電話等の使用はご遠慮ください。

なお、3時間目より教育講演会を体育館で開催いたします。情報端末を通した子どもたちの現状やトラブル、注意点等について講師先生にお話しいただきます。
本校においても高学年を中心にSNSを通じたトラブルがございます。今後、情報端末を活用していく子どもたちとの保護者としての関わりの参考になればと考えています。是非ご参加ください。
また、授業終了後には、保護者向けのお話しもいただく予定となっております。

さらに、引き続き「災害時における確認事項」について学校長よりお話しさせていただきますので一度、体育館へお集まりください。(11時45分頃〜)

その後、引き取り訓練を行い、子どもたちと下校いただきます。(12時頃〜説明開始)
引き取り訓練についても、一定引き取りに来られた皆様と手順等の確認を行ったり、教職員が引受者の確認を行ったりと、お待たせすることになりますが、よろしくお願いいたします。(先着順のご案内ではありません。)

明日は東門のみ9時頃より開放いたします。
自転車でお越しの際は、安全確保の観点から構内では降車、体育館と鉄棒の間に整列駐輪していただきますようご協力ください。

また、特別棟廊下では、6年生の修学旅行や校外学習の写真の掲示を、
職員室前では、落とし物の公開を行っておりますのでご覧ください。

長文、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。


寝屋川市立石津小学校


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。