大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 池田小校区情報(運動会練習における飲料の持参について)
2019/09/12 09:42:34
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
保護者の皆様

平素は、本校教育活動にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。

運動会に向けた練習に際しまして、保護者の皆様には、毎日子どもたちにお茶や水を水筒に入れてご用意いただいていますが、現在の異常な気温上昇に伴って、熱中症が懸念されるところです。

熱中症は、気温等の急激な上昇によって体温調整機能が働きにくくなり、身体に熱が溜まってしまう状態です。また、それに伴う発汗により、体内のミネラルバランスも崩れやすくなります。

そこで運動会練習期間中に限り、従来通りのお茶や水に加えて、スポーツドリンクの持参も、保護者の方の判断により可といたします。

スポーツドリンク持参の場合は、2倍程度に希釈の上、水筒に入れてください。

また、スポーツドリンクの持参については、運動会当日までとします。なお、従来通りのお茶や水の持参でも結構です。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

寝屋川市立池田小学校

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。