大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 寝池田小学校情報
2019/08/21 11:11:59
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様へ

明日の22日(木)に、二学期の始業式を行います。7月20日(土)から8月21日(水)までの33日間続いた長い夏休みが、本日で終わります。

寝屋川市立小中学校では、8月22日(木)から二学期が始まります。近隣の他の市とは夏休みの期間が違います。お間違いのないように注意してください。

また「スーパー玉出」前交差点の池田東町の歩道橋の改修工事が8月末まで行われており、現在歩道橋を通行することができなくなっています。

大利町方面から登下校している登校班では、交差点の横断歩道を信号を守って通行するように各ご家庭で
子どもたちにご指導いただきますようお願いします。

工事期間中は、交差点の通行時の安全確保のために警備員が配置されています。警備員の誘導に従って横断歩道を通行するようにしてください。

保護者の皆様におかれましては、子どもたちの安全の確保のために、二学期当初の集団登校時の見守り活動にご協力していただきますようお願いします。

池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様方におかれましてはこれまでも、地域の多くの大人の目と心で子どもたちの安全を確保するための「836運動」として、本校の子どもたちが登下校している午前8時ごろと午後3時ごろ、夕方6時ごろのこどもたちの帰宅時間を中心に見守り活動をしていただいておりますが、これからも引き続き地域の大人の目と心で子どもたちの安全の確保のために「836運動」による見守り活動にご協力いただきますようよろしくお願いします。

なお、不審者を見かけられましたら直ちに110番通報をお願いします。

寝屋川市立池田小学校、池田小学校 PTA


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。