大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 寝池田小学校情報
2019/06/17 09:48:49
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様へ

昨日に吹田市で発生した警察官が襲われて警察官の拳銃が奪われた事件の犯人が逮捕されました。つきましては、本日の下校は緊急時の一斉下校をとりやめて通常通りの下校とします。

また今朝の子どもたちの登校時には、多くの保護者の方と地域の方々に登校班の引率と安全見守りにご協力していただきました。ありがとうございました。

池田小学校の保護者の皆様、地域の皆様方におかれましてはこれまでにも、子どもたちが登校する午前8時前後、下校する午後3時以降と夕方6時の帰宅時間を中心に、地域の多くの大人の目と心で子どもたちの安全を確保するための「836運動」による見守り活動にご協力していただいております。

子どもたちの登下校時と帰宅時を中心に、これからも引き続き「836運動」にご理解とご協力をお願いいたします。

なお、不審者を見かけられましたら直ちに110番通報をお願いします。

寝屋川市立池田小学校、池田小学校 PTA


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。