滋賀県 野洲市メール配信サービス
振り込め詐欺事件の発生について
2015/12/21 17:00:11
スポンサーリンク
滋賀県 野洲市メール配信サービス
(スマートフォン版)
守山市内の方が被害に振り込め詐欺の遭いました。概要は以下のとおりです。
平成27年11月10日、守山市内の42歳女性Aさんが、携帯電話でウェブサイトを閲覧している際、「登録完了」と表示されたことから、連絡先の電話番号に電話したところ、応対した男から「解約する前にサービス料として33万円払ってもらわなければならない。」などと言われ、これを信じたAさんは、男の指示に従い、守山及び栗東市内のコンビニエンスストアで電子マネー合計33万円分を購入し、同電子マネー番号を電話で相手に伝え、同金額相当の金額を騙し取られました。
さらに、同年12月17日、Aさんの携帯電話に男から電話があり、「有料サイト会社とは別会社。会員情報を抹消するためには当社にもお金を払ってもらわなければならない。」などと言われ、Aさんは、男が指定した口座に現金を振り込むなどしたが、銀行側が振込手続を中断していたことからさらなる被害には遭わずに済みました。
「サイトの退会料金を払え」、「電子マネーを買って番号を教えろ」、「会員情報の抹消に金が必要」等は詐欺と考え、すぐに警察に相談してください。

------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

野洲市役所 生活安全課

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

スポンサーリンク


滋賀県の天気・注意報

※情報収集中※
※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。