愛知県 こうたタウンメール
新型コロナウイルス感染状況判断の移行について
2020/09/20 18:00:06
スポンサーリンク
愛知県 こうたタウンメール
(スマートフォン版)
愛知県は9月に入り感染状況が落ち着いてきたとして、これまで「厳重警戒」としてきた状況判断を9月18日から「警戒領域」へ移行しました。
しかしながら、感染症のリスクは依然続いているとして、新たな日常に対応した行動変容、感染防止対策の徹底を呼び掛けています。

高齢者等への拡大防止として、重症化しやすい高齢者、基礎疾患のある方々、妊婦に配慮し、これらの方々も、感染リスクの高い施設の利用を避けてください。

大人数での会食・宴会は自粛し、「三つの密」が生じ、大声での会話等で飛沫が飛び交う場の利用は避けてください。

日頃から、3つの密が発生する場所を徹底して避けるとともに、マスクの着用、手洗い、消毒、換気など基本的な感染防止対策を徹底してください。

東京を中心とする首都圏への不要不急の移動は自粛をお願いします。

また、体調が悪く心配のある方は、西尾保健所(0563-54-1299)へご相談ください。

本メールに関するお問合せは、幸田町役場 健康課(0564-62-1111 内線181)までお願いします。

--
登録の変更・解除は下記ページの案内をご確認ください。
・ガラケーをご利用の方はこちらから。
https://m.sugumail.com/m/kota/home
・それ以外の方はこちらから。
https://plus.sugumail.com/usr/kota/home
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 「春の全国火災予防運動」実施中 (愛知県)
    [2024/03/07 17:00:13]
    消防本部からお知らせいたします。ただいま、「春の全国火災予防運動」を実施中です。住宅用火災警報器は故障していませんか。住宅用火災警報器は、火災による煙や熱を感知して警報を鳴らすもので、幸田町
  • 「春の全国火災予防運動」実施中 (愛知県)
    [2024/03/06 17:00:10]
    消防本部からお知らせいたします。ただいま、「春の全国火災予防運動」を実施中です。スマートフォンやモバイルバッテリーなどの普及により、リチウムイオン電池からの出火が増加しています。リチウムイオ
  • 「春の全国火災予防運動」実施中 (愛知県)
    [2024/03/05 17:00:11]
    消防本部からお知らせいたします。ただいま、「春の全国火災予防運動」を実施中です。コンセント周りにほこりはたまっていませんか。コンセントにプラグを長時間差し込んだまましておくと、コンセントとプ
  • 「春の全国火災予防運動」実施中 (愛知県)
    [2024/03/04 17:00:13]
    消防本部からお知らせいたします。ただいま、「春の全国火災予防運動」を実施中です。建物火災の出火原因第1位はコンロ周りからの出火です。特に、調理中に電話が掛かってくるなどして、消し忘れにより、
  • 「春の全国火災予防運動」実施中 (愛知県)
    [2024/03/03 17:00:10]
    消防本部からお知らせいたします。ただいま、「春の全国火災予防運動」を実施中です。火災で怖いのは炎より煙です。火災の煙には、無色無臭の一酸化炭素が含まれており、高濃度の一酸化炭素を吸うと意識を

愛知県 の安心安全メール (50)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。