愛知県 安城市 安全安心情報メール
パトネットあいち 県警本部からのお知らせ
2019/04/24 15:22:25
スポンサーリンク
愛知県 安城市 安全安心情報メール
(スマートフォン版)
■ゴールデンウィーク前に、ご自宅の防犯対策を!
今年は10連休にもなるゴールデンウィーク。帰省や旅行に出かける方も多いと思います。
ドロボウは連休中の留守になった家を狙っています。
ゴールデンウィークを楽しむため、しっかり防犯対策を!


■防犯対策
○出かける前には必ず施錠確認をし、プラスの対策として補助錠を活用しましょう。
○ガラスを割って侵入されるのを防ぐため、シャッターや雨戸を閉めることも効果的です。
○家には、高額な現金や貴金属を置かないようにしましょう。
○夜間、家を空けるときは、室内や階段等の電気をつけたままにし、在宅を装いましょう。
○長時間家を空けるときは、新聞販売店に留守中の配達停止を依頼して、留守を悟られないようにしましょう。
○SNSなどに「今から旅行に行ってきます!」など、留守が分かるような投稿は控えましょう。

■情報配信
生活安全総務課

■このメールは配信専用です

------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

このメールは安全安心情報メールで配信しています。

このメールは、送信専用ですので、返信することはできません。

問い合わせ先:安城市役所市民安全課(0566-71-2219)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


愛知県 の安心安全メール (50)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。