愛知県 愛知県警察:パトネットあいち
パトネットあいち 犯罪情報(守山警察署)
2021/04/20 10:04:03
スポンサーリンク
愛知県 愛知県警察:パトネットあいち
(スマートフォン版)
★特殊詐欺の前兆電話にご注意を★
■状況
4月20日午前8時頃に、守山区小幡常燈地内の高齢者方に「遺失物管理センター」を名乗る男からの電話がありました。先週も愛知県内では「名古屋駅落とし物センター」や「JR落とし物係」の職員をかたる者からの電話の前後で息子や孫等の親族を名乗る者から「物を落とした」等との電話がかかってきていましたが、全て特殊詐欺の前兆電話です!!
■対策
・自宅の固定電話を留守番電話設定にし、また高齢のご家族が家庭で使用している固定電話についても留守番電話設定にしてあるか確認し、家族みんなで不審な電話に出ないように徹底しましょう。
・親族を名乗る電話であっても、現金を要求された時はサギを疑い、一度電話を切り、警察や他の親族に相談しましょう。
・みなさんご存じのとおり、ここ最近、守山警察署管内では多様な特殊詐欺の前兆電話が多発しています!
 ご家族やご友人が被害に遭わないために、身近な犯罪や不審者情報をいち早く入手できるように「パトネットあいち」の登録をおすすめして下さい。

■情報配信
守山警察署
052-798-0110

■このメールは配信専用です
■受信情報選択
登録/変更:m.patnet@cep.jp
解除:mgstop@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


愛知県 の安心安全メール (50)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。