愛知県 愛知県警察:パトネットあいち
パトネットあいち 犯罪情報(守山警察署)
2020/06/23 09:08:36
スポンサーリンク
愛知県 愛知県警察:パトネットあいち
(スマートフォン版)
【自動車盗被害の発生!】
■状況
6月20日(土)から6月22日(月)にかけて、守山区小幡千代田地内の月極駐車場と尾張旭市旭前町3丁目地内路上に施錠をして駐車していたトヨタ製のSUV車とステーションワゴンが盗まれる自動車盗被害が発生しました。今回盗まれた車にはゴルフバッグや工具類が入れたままになっていました。
■対策
・長時間離れる場合には、必ず車内からバッグや貴重品は持ち出し、車内に放置しないようにしましょう。
・車両の施錠のみならず、ハンドルロックやタイヤロックをする等の「プラスワン」対策をすること、またリレーアタック防止のため、スマートキーは電波を通しにくいアルミやブリキ缶に入れて保管する等の対策をしましょう。
・自宅駐車場にはセンサーライトや防犯カメラを取り付け、また外出先で駐車する際には、防犯設備の整った駐車場の利用を心掛けましょう。

※駐車場や駐車車両付近において、不審者や不審車両を見かけた時には、すぐに110番通報をして下さい。
 また、この情報を家族や友人にも伝えて頂き、被害に遭わない環境作りをしましょう。

■情報配信
守山警察署
052-798-0110

■このメールは配信専用 
■受信情報選択
登録/変更:m.patnet@cep.jp
解除:mgstop@cep.jp
に空メール
★配信サポート:中部電力

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


愛知県 の安心安全メール (50)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。