岐阜県 富加町メール配信サービス「とみかメール」
熱中症にご注意!
2017/07/01 10:00:09
スポンサーリンク
岐阜県 富加町メール配信サービス「とみかメール」
(スマートフォン版)
福祉保健課よりお知らせします。

「熱中症」は、毎年7月〜8月に集中して発生し、特に梅雨明けの急に蒸し暑くなる7月には、熱中症による救急搬送者数や死亡者数が急増しています。
それほど気温が高くない場合や、室内や夜間でも発生しますので、「この暑さなら大丈夫」「自分は大丈夫」と思わず、予防を心がけましょう。

【熱中症予防のポイント】
(1)のどが渇いていなくても、こまめに水分補給(1日1〜1.6リットル)。汗をたくさんかいた時は塩分も補給。
(2)通気性のよい衣服を着る。冷たいタオルなどで体を冷やす。
(3)扇風機やクーラーで室温調整。すだれ・打ち水なども効果的。
(4)外出時は日傘や帽子で日差しを避ける。日陰でこまめに休憩を。

【熱中症の主な症状】
めまい・頭痛・吐き気・意識障害・けいれんなど

症状がひどい場合は、医療機関にかかりましょう。
意識がない場合は、救急車を要請しましょう。

子供や高齢者、屋外で作業をする人は特に注意が必要です。まわりの人が協力して、熱中症予防を呼びかけ合いましょう。




------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

福祉保健課 福祉保健係
TEL:54−2117(直)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


岐阜県 の安心安全メール (35)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。