長野県 上田市メール配信サービス
■上田市 上田市内の小中学校の学校関係者で新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました
2021/01/19 19:00:28
スポンサーリンク
長野県 上田市メール配信サービス
(スマートフォン版)
 上田市内の小中学校の学校関係者で新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

1 当該職員について
 上田市内の小中学校に勤務する教職員(40代・女性)

2 症状等
 1月16日(土) 発症(咽頭違和感)
 1月18日(月) 医療機関受診、検体採取、陽性判明(PCR検査)

3 学校の対応等
 学校関係者の該当する学級・学年の臨時休業を1月19日(火)から当面の間、実施することを上田市教育委員会で決定しています。
 1月20日(水)以降の対応は、保健所の調査により決定してまいります。
 なお、1月19日(火)に該当の学級及び周辺の共有部分等の徹底した消毒を実施しました。

4 今後の対応
 今後、上田保健所の調査により、濃厚接触者・接触者のPCR検査を実施予定です。

 小中学校における教育活動については、新型コロナウイルス感染のリスクを可能な限り低減させ、子どもたちの学びを最大限保障しながら、感染症の拡大防止対策を行ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った知識や不確かな情報により、感染した方や治療にあたった医療機関関係者及びそのご家族、感染の拡大している地域から帰国された方、外国人の方等に対して、不当な差別や偏見、いじめ等が行われないよう、正確な情報に基づいた冷静な行動を引き続きお願いいたします。

 市ホームページにも掲載していますので、ご覧ください。
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/gakukyo/39462.html

問い合わせ先
学校教育課 0268-23-5101

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


長野県 の安心安全メール (34)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。