長野県 上田市メール配信サービス
■上田市 長野県全域に「医療非常事態宣言」が出されています
2021/01/18 16:48:56
スポンサーリンク
長野県 上田市メール配信サービス
(スマートフォン版)
 年末年始の人の動きにより、県内でも新型コロナウイルス感染症の陽性者が急激に増加し、感染リスクが高まっています。
 他方で、医療の負荷が増大しており、早急に新規陽性者数を減少に転じさせなければ、救える命が救えなくなるおそれがあります。
 そのため、市民の皆様には、次の3点について特にお願いいたします。

1、人との接触機会を極力減らしてください。特に、高齢者及び基礎疾患のある方は、不要不急の外出を控えてください。
2、感染拡大地域への訪問を極力控えてください。
3、大人数、長時間など感染リスクが高い会食(自宅や職場等も含む。)は控えてください。

 第一線で新型コロナウイルスと闘い、私たちの命を守ってくださっている医療従事者の皆様に、深く敬意を表します。また、暮らしや事業活動に大きな影響を受けながらも、感染防止にご協力いただいているすべての皆様に改めて感謝申し上げます。
 今がまさに、爆発的な感染拡大を防ぎ、大切な医療を守るための瀬戸際です。私たち一人ひとりが感染のリスクを減らすための行動を実践し、大切な命と暮らしを守っていきましょう。

 皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

・長野県「新型コロナウイルス感染症対策 総合サイト」
https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/kenko/kenko/kansensho/joho/corona.html

・上田市「新型コロナウイルス感染症に関する情報」
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/kenko/19944.html

新型コロナウイルス感染症上田市対策本部
(新型コロナウイルス感染症対策室)
0268-75-6676

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


長野県 の安心安全メール (34)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。