長野県 上田市メール配信サービス
■上田市 接触者とされた職員全員の陰性が確認されました(ご報告)
2020/08/05 15:23:27
スポンサーリンク
長野県 上田市メール配信サービス
(スマートフォン版)
 8月4日(火)に報道等を通じて発表したとおり、3日(月)に市職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認され、市民の皆様をはじめ関係者の皆様にご心配をお掛けしているところです。

 上田保健所により濃厚接触者とされた職員1名及びその他接触者とされた職員につきまして、昨日、PCR検査を実施した結果、本日5日(水)に全員の陰性が確認されました。
 濃厚接触者とされた職員につきましては、上田保健所による健康観察期間として、引き続き自宅待機を行い、その他接触者とされた職員につきましても、万全を期して7日(金)まで出勤を自粛してまいります。

 市職員における感染の確認を受けまして、風邪症状がある場合の報告、不要不急の移動の自粛、3密の回避につきまして、職員に再度徹底しました。
 また、市民の皆様が安心して来庁できるよう、引き続き庁舎内の共有部分の定期的な消毒を実施するとともに、市民の皆様とも感染防止の意識を共有し、感染防止及び業務の継続に取り組んでまいります。

 新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った知識や不確かな情報により、感染した方や治療にあたった医療機関関係者及びそのご家族、感染の拡大している地域から帰国された方、外国人の方等に対して、不当な差別や偏見、いじめ等が行われないよう、正確な情報に基づいた冷静な行動を引き続きお願いいたします。

問い合わせ
総務課 0268-23-5332

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


長野県 の安心安全メール (34)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。