長野県 原村緊急メール配信サービス
村民の皆様へ
2021/01/27 18:58:28
スポンサーリンク
長野県 原村緊急メール配信サービス
(スマートフォン版)
原村新型コロナウイルス感染症対策本部からお知らせします。
本日、長野県より、諏訪圏域の感染警戒レベルを3に引き下げ「新型コロナウイルス特別警報?」が解除されました。
なお、諏訪圏域における感染警戒レベル3としての「新型コロナウイルス警報」は継続中であり、また、全県には「医療非常事態宣言」が発出されています。
レベル3は、感染拡大に警戒が必要な状態ですので、引き続き、感染防止対策をお願いします。

○不要不急の外出は控えてください。
特に感染が拡大している地域への往来は控えてください。

○感染防止の3つの基本(身体的距離の確保、人混みや会話の場面でのマスク着用、手洗い・手指消毒)を徹底してください。

○クラスター(集団感染)発生リスクが高い「3つの密」を回避し、毎日の健康チェックを実施してください。

また、現在は誰もが感染の可能性がありますので、感染者を差別や誹謗中傷するのではなく、同じ地域で暮らす生活者として、人権への特段のご配慮をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 【訓練】地震発生 (長野県)
    [2024/03/10 08:00:23]
    【これは訓練です。実際の災害とお間違えのないよう、ご注意ください。】富士見町内において震度6強の地震を観測しました。自身と家族の安全を確保してください。これより住民の安否確認を実施します。チ
  • 通行不可林道の復旧について (長野県)
    [2024/03/07 12:01:06]
    原村役場からお知らせします。倒木の影響で通行止めとなっていました林道南横見山線は復旧致しました。
  • 村内の一部通行止めについて (長野県)
    [2024/03/06 17:07:32]
    原村役場からお知らせします。現在、林道南横見山線が倒木の影響で一部通行止めとなっています。復旧作業が完了し次第改めてお知らせいたします。詳細箇所については下記のURLにてご確認ください。ht
  • 大雪警報解除について (長野県)
    [2024/03/06 06:22:20]
    原村役場からお知らせします。3月6日3時32分、原村に発表されていた大雪警報は解除されました。引き続き、気象情報に注意していただくとともに、雪や路面の凍結による交通障害に警戒してください。
  • 大雪警報について (長野県)
    [2024/03/05 22:50:20]
    原村役場からお知らせします。3月5日22時35分、原村に大雪警報が発表されました。翌日の明け方にかけて降雪の予報となっています。不要不急の外出はお控えいただくとともに、最新の気象情報、交通情

長野県 の安心安全メール (34)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。