石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
「まちづくりフォーラム 未来の野々市を担う子どもたちにできること」の開催
2021/02/04 15:09:47
スポンサーリンク
石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
(スマートフォン版)
ほっとHOTメールののいち 【生活情報】

【未来の野々市を担う子どもたちにできることを、一緒に考えてみませんか】

 近年、子どもたちを取り巻く環境や学校が抱える課題は複雑化・困難化しており、学校と地域の連携・協働が重要視されています。
 そうした中、学校や地域が抱える課題を解決するとともに、将来の野々市を担う人材を育成するために表記フォーラムを開催します。
 なお、本市ではこうした課題の解決に有効な取組となる「コミュニティ・スクール(学校運営協議会)」の導入を予定しており、当日はその概要についてもご説明いたします。
 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時:2月14日(日曜日)14時〜16時30分(予定)
場所:文化会館フォルテ
内容:パネルディスカッション、講演会
講師:高木和久氏(コミュニティ・スクール推進員、文部科学省認定)
定員:200人程度(新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から収容人数を制限しております)

※当日は新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で実施いたします。来館の際には、マスクの着用並びに、検温、手指消毒にご協力くださいますようお願いいたします。

◎問い合わせ
生涯学習課青少年係
Tel:076−227−6117
Fax:076−227−6258
=======================
このメールには返信できません
メールの配信条件の変更・解除はこちらから
<<「ほっとHOTメールののいち」>>
 https://mail.cous.jp/nonoichi/
=======================


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。