石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
新型コロナウイルス感染症について市民の皆さまへ(8月24日付市長メッセージ)
2020/08/24 18:05:17
スポンサーリンク
石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
(スマートフォン版)
ほっとHOTメールののいち 【生活情報】

例年にはない短い夏休みが終わり、市内の小中学校では本日から2学期が始まりました。市民の皆さまには、市の取り組みに対して、そして感染症予防対策と経済活動の両立に、ご理解・ご協力をいただいていることに改めてお礼を申し上げます。

 全国的に再び感染が拡大し、石川県内においても感染者数が600人に迫る状況です。市民の皆さまには、ウイルスのリスクを正しく理解して、これからも三密を避ける行動などの基本的な感染症予防対策や、新しい生活様式の徹底をお願いします。
 皆さまは、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をインストールされていますでしょうか。濃厚接触を確認することが出来るこのアプリを活用することも、ウイルスの早期発見と感染拡大防止に繋がるものです。

 まだまだ暑い日が続きます。マスクの着用に伴い、例年以上に熱中症への注意が必要です。こまめな水分補給やエアコンの活用など、体調の管理にはくれぐれも注意くださいますようお願いいたします。

 市はこれからも関係機関と連携を密にし、万全の態勢で新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでまいります。市民の皆さまとともに、この難局を乗り越えていきたいと思っております。皆さまのより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
(令和2年8月24日 野々市市長 粟 貴章)


■メッセージの全文はこちら
https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/10/241023.html(市ホームページへのリンク)


=======================
このメールには返信できません
メールの配信条件の変更・解除はこちらから
<<「ほっとHOTメールののいち」>>
 https://mail.cous.jp/nonoichi/
=======================


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。