石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
新型コロナウイルス感染症について市民の皆さまへ(6月12日付市長メッセージ)
2020/06/12 17:16:03
スポンサーリンク
石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
(スマートフォン版)
ほっとHOTメールののいち 【生活情報】

新型コロナウイルス感染症について市民の皆さまへ(6月12日付市長メッセージ)

【メッセージの概要】
 市民の皆さまお一人お一人のご理解とご協力が、新規感染者の減少、ならびに感染拡大の抑え込みにつながり、緊急事態宣言の解除につながったものと感じております。あらためて、深く感謝を申し上げます。
 また、この新型コロナウイルスの感染拡大防止に関連して、マスクなどの衛生用品を事業者や団体・個人の大変多くの方々からご寄附いただきました。皆さまからの温かいお心遣いに、重ねて深く感謝を申し上げる次第です。
 新型コロナウイルス感染症は終息したわけではなく、依然として私たちの暮らしを脅かす最たる脅威となっています。
 今後、流行の第2波・第3波の襲来が危惧され、事態は長引くことも考えられます。感染拡大防止と経済活動を両立していくために、私たちは国が示した「新しい生活様式」を取り入れることが必要です。
 「新しい生活様式」を実践し、「人と人との距離の確保」や「マスクの着用」や「こまめな手洗い」など、これまでにも皆さまにお願いしてまいりました基本的な感染対策を続けていくことが大切です。皆さまには、この「新しい生活様式」へのご理解とご協力をお願いいたします。
 これからも市民の皆さまとともに、この難局を乗り越えていきたいと思っておりますので、皆さまの一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。
(令和2年6月12日 野々市市長 粟 貴章)

■メッセージの全文はこちら
https://www.city.nonoichi.lg.jp/soshiki/10/24102.html
(市ホームページへのリンク)

■メッセージ動画を市公式YouTubeチャンネルで公開しています
https://youtu.be/vJdvWq3_AZ4
(動画のリンク)


=======================
このメールには返信できません
メールの配信条件の変更・解除はこちらから
<<「ほっとHOTメールののいち」>>
 https://mail.cous.jp/nonoichi/
=======================


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。