石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校の臨時休業
2020/04/07 17:48:17
スポンサーリンク
石川県 野々市市 ほっとHOTメールののいち
(スマートフォン版)
ほっとHOTメールののいち 【生活情報】

【新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校の臨時休業】

 児童生徒を含めた市民の安全確保を第一に、児童生徒の教育機会の確保や児童の世話といった福祉面への配慮もしながら、市内小中学校の臨時休業の措置をとることが決定しました。
 なお、今後の感染拡大状況の変化や国県の動向を見極め、必要に応じて対応を変更することもございます。
 
【学校の休業の見通しについて】
4月11日(土)から5月6日(祝)までを視野に、全ての市立小中学校の臨時休業の措置をとります 。
・4月24日(金)までに感染状況を見極め、それ以降の措置について決定します

【登校日などについて】
臨時休業期間中には、各学校で学年又は2学年ごとに、3時間目までの登校日が設定されることもあります。詳細な予定は、各学校から別途通知します。
・登校日には給食を提供することはできません。
・臨時休業期間中は、中学校の部活動は行われません。

【児童生徒の預かりについて】
・臨時休業期間、福祉サービスを受けられない障害のある児童生徒や、保護者が仕事を休めない場合に自宅で1人で過ごすことができない児童などについては、給食の提供はできませんが、お預かりすることもできますので学校へご相談ください。
・子供たちの祖父母の方々が長期にわたりお世話いただくことが困難な場合などについても、お預かりすることもできますので学校へご相談ください。


野々市市新型コロナウイルス感染症対策本部(健康福祉部)
住所 野々市市三納一丁目1番地 電話 076-227-6000(代表)

=======================
このメールには返信できません
メールの配信条件の変更・解除はこちらから
<<「ほっとHOTメールののいち」>>
 https://mail.cous.jp/nonoichi/
=======================


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。