|
【安全・安心メールに関するお知らせ・お願い】 |
|
2021/08/02 13:01:14 |
いつも安全・安心メールの運用に御理解と御協力をいただきありがとうございます。
すでに御存じのとおり、外国人の方などにもわかりやすいメール配信を目指し、やさしいにほんごの併記をしております。
これに伴い、外国人の方などの登録状況を把握するため、メール登録時の情報入力画面において、「国・地域」を選択できるようシステムの変更をしております。
システム変更前に御登録をいただいている方は、「国・地域」の項目については「未選択」として処理をさせていただいているため、下記URLから、国・地域の登録をしていただきますようよろしくお願いします。
メールシステムサービス向上のため、御協力をよろしくお願いします。
http://*****/
※日本の方は、「日本」の選択をお願いします。
※このメールはすべての登録者に送信しています。
※国・地域が未選択のままでも、メールは届きます。
(やさしいにほんご)
いつも めーるを みてくれて ありがとうございます。
あなたが どこの くにや ちいきの ひとか おしえてください。
したの URLの 「国・地域」(くに・ちいき)を えらんでください。
http://*****/
※このめーるは とうろくしているひと みんなに おくっています
※外国人の方などにも分かりやすいよう、やさしい日本語で表記しています。
本メールへの返信はできません。
(C)綾瀬市
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 令和8年度住民税の納付に関する不審なメールについて (神奈川県)
[2026/05/08 17:46:10]
綾瀬市役所から令和8年度住民税の納付に関する不審なメールについてお知らせをします。綾瀬市市民税課を名乗る「令和8年度住民税の1期分の納付について」といった内容の不審なメールが届いたという相談
- 不審者情報 (神奈川県)
[2026/05/08 17:31:11]
【大和警察署からの情報】市内で女子児童が不審者に遭遇する事案が発生しました。発生日時:令和8年5月1日(金)午後14時30分発生場所:綾瀬市落合南4丁目事案概要:市内で女子児童が自転車に乗っ
- 【火災情報】 (神奈川県)
[2026/05/08 16:38:41]
【情報】5月8日、16時12分本蓼川326付近に火災出動しましたが、調査の結果、火災ではありませんでした。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。担当消防署
- 【災害・生活注意情報】 (神奈川県)
[2026/05/04 16:22:11]
【火気注意(強風注意報)】本日は風が強く、火災が起こりやすい気象状態です。屋外での火気使用は、ご遠慮ください。屋内においても火の取り扱いには、十分ご注意ください。現在、強風注意報が発表中です
- 「わんわんパトロール」隊員の募集について (神奈川県)
[2026/05/01 16:22:40]
「わんわんパトロール」にご協力いただける方を募集します。「わんわんパトロール」とは犬の飼い主の皆さんが日課としている愛犬との散歩時に、防犯パトロール中であることを示す専用ビブスを着用していた