|
【熱中症注意情報】 |
|
2020/08/25 10:01:03 |
熱中症についてお知らせします。
熱中症の予防には、「こまめな水分補給」と「暑さを避けること」が大切です。
扇風機やエアコンなどを使って温度調節をし、外出時や屋外の作業時は日傘や帽子を着用したり日陰を利用したりするようにしましょう。
マスク着用時は体内に熱がこもりやすくなり、喉の渇きに気づきづらくなる傾向があります。
とくに乳幼児や高齢者、体調の悪い方は熱中症の危険性が高くなりますので、十分な対策を取るようにしましょう。
熱中症警戒アラートが発表された日は、熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予想されますので、予防行動を積極的にとりましょう。
(やさしいにほんご)
【ねっちゅうしょうに ちゅうい してください】
ねっちゅうしょう けいかいあらーとが はっぴょうされた ひは とても あつくなります。
みずを のみましょう。えあこんや せんぷうきを つかいましょう。
ますくを していると ねっちゅうしょうに なりやすいです。
とくに こどもや おとしよりは ちゅうい しましょう。
※外国人などにも分かりやすいよう、やさしい日本語で表記しています。
ほーむぺーじでは たいせつな じょうほうを いろいろな ことばで みることが できます。
https://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000036700/hpg000036612.htm
【担当:健康づくり推進課】
【情報提供元:環境省】
詳しい内容はこちらから↓
http://www.wbgt.env.go.jp/
本メールへの返信はできません。
(C)綾瀬市
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 行方不明者の保護について (神奈川県)
[2026/09/01 09:15:38]
綾瀬市役所から《行方不明者の保護》についてお知らせします。8月26日午後2時頃から行方不明となっていた男の子は無事保護されました。ご協力ありがとうございました。登録内容の変更・配信解除は次の
- 行方不明者の発生について (神奈川県)
[2026/08/31 18:40:36]
綾瀬市役所から、行方不明者の発生についてお知らせします。8月26日午後2時頃から、次の人が、行方不明になっています。人物:綾瀬市蓼川地区居住の、13歳の男の子特徴:身長168センチ位、髪型は
- 「子ノ神第2公園」(一時避難場所)の一時的な閉鎖について (神奈川県)
[2026/08/31 18:00:38]
令和8年9月1日から令和10年3月31日までの間、一時避難場所である「子ノ神第2公園(寺尾中1丁目1451-2)」が、隣接する「パワーセンターPATあやせ」の解体工事等に伴い、閉鎖されます。
- レベル5大雨特別警報が発表されたときにとるべき行動と車の運転について (神奈川県)
[2026/08/27 12:05:06]
レベル5大雨特別警報が発表されたときにとるべき行動と車を運転するときの注意事項を市HPに掲載しました。あわせて、今一度、ハザードマップとマイタイムラインの確認をお願いします。【HP】レベル5
- 【火災情報】 (神奈川県)
[2026/08/27 09:37:07]
【情報】8月27日、9時30分綾瀬市寺尾北3丁目14番付近に火災出動しましたが、調査の結果、火災ではありませんでした。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。担当消防署