神奈川県 綾瀬市 あやせ安全・安心メール
【首相の休校要請に対する市内小・中学校の対応について】
2020/02/28 17:46:07
スポンサーリンク
神奈川県 綾瀬市 あやせ安全・安心メール
(スマートフォン版)
(2月28日17:30現在)
綾瀬市教育委員会より、新型コロナウイルス感染予防に関わる市内小・中学校の休業等の対応についてお知らせいたします。
【小・中学校の休業について】
・3月2日(月)は通常どおり登校し、休業期間中の課題や過ごし方の諸注意を行い、下校となります。(学校は午前のみ 給食はありません)
・3月3日(火)から13日(金)までは、感染症まん延防止の観点から、一斉臨時休業となります。なお、16日(月)から通常通りの登校(学校は午前のみ 給食はありません)の予定ですが、今後の情勢に応じては、休業期間を延長することも考えられます。その際は、改めて連絡いたします。
・現段階では、中学校卒業証書授与式については3月11日(水)、小学校卒業証書授与式については3月19日(木)に参加者の制限や時間短縮をする方法で実施予定です。(来賓は原則参加しませんが、代表して市教育委員会から1名とPTA会長のみ参加とします。)(給食はありません)
※なお、現時点での判断ですので、状況の変化によっては変更の可能性が出てきますので、ご了承ください。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
(ひらがな・やさしいにほんご)
【これからの しょうがっこう ちゅうがっこうの ことです】
(1)やすみの こと
・3がつ 2にち(げつ) ごせん がっこう ごご やすみです きゅうしょくは ありません。
・3がつ 3にち(か)〜13にち(きん)まで やすみです。
・3がつ 16にち(げつ)から がっこうです。きゅうしょくは ありません でも やすみが ながくなるときも あります。

(2)そつぎょうしきの こと
・ちゅうがっこうは 3がつ 11にち(すい) しょうがっこうは 3がつ19にち(もく)に おこないます。
・みじかい じかんで おこないます。
・ほごしゃは かぞくで ふたりまでです。
・ちいさな こどもは はいれません。

(3)きゅうしょくの こと
・3がつは きゅうしょくは ありません。
・おかねは はらわなくても よいです。

※日本語が不自由な外国人などの方のために、やさしい日本語で表記しています。

本メールへの返信はできません。
綾瀬市教育委員会 教育指導課
電話:77-1111(代表)


------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • 不審者情報 (神奈川県)
    [2024/04/24 15:13:10]
    教育委員会から情報提供があり、市内で不審者に遭遇する事案がありました。発生日時:4月23日(火)16時ごろ発生場所:早川2230城山中学校付近事案概要:不審者が下校途中の生徒をスマートフォン
  • 不審な電話について (神奈川県)
    [2024/04/24 11:51:08]
    綾瀬市役所から不審な電話についてお知らせします。本日、上土棚南地区を中心とした市内において、詐欺と思われる電話が多数かかってきています。電話の内容:警察官をかたって、「あなたのキャッシュカー
  • 不審な電話について (神奈川県)
    [2024/04/19 12:09:39]
    綾瀬市役所から不審な電話についてお知らせします。本日、吉岡東地区を中心とした市内において、詐欺と思われる電話が多数かかってきています。電話の内容:通信会社等を名乗るものが自動音声で、「携帯電
  • 行方不明者の保護について (神奈川県)
    [2024/04/17 19:32:38]
    綾瀬市役所から、行方不明者の保護についてお知らせします。本日、午後1時15分頃から行方不明になっていた男性は、無事保護されました。ご協力ありがとうございました。登録内容の変更・配信解除は次の
  • 行方不明者の発生について (神奈川県)
    [2024/04/17 15:19:08]
    綾瀬市役所から、行方不明者の発生についてお知らせします。令和6年4月17日午後1時15分頃から、次の人が、行方不明になっています。人物:落合南地区居住の男性83歳特徴:身長150センチ位、髪

神奈川県 の安心安全メール (42)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。