神奈川県 やまとPSメール
振り込め詐欺情報(やまとPSメール)
2019/07/16 16:49:45
スポンサーリンク
神奈川県 やまとPSメール
(スマートフォン版)
大和市からのお知らせです。

本日、深見西地区を中心に詐欺の犯人と思われる者から、警察官を装って「詐欺の犯人を捕まえました。」「あなたの口座も悪用されている可能性があります。」等といった内容の電話が多数掛かってきています。
◎ATMで還付金の手続きはできません。
◎キャッシュカードは絶対に他人に渡さないでください。

大和市内では、昨年1年間に117件の振り込め詐欺の被害が発生し、被害金額は約2億1,200万円となっています。
 
ご家族にご高齢の方がいる場合には、特に声かけなどの注意喚起をお願いします。
この情報を知ることが難しい御家族の方や知人にもお伝えください。
不審な電話は大和警察署(046-261-0110)又は、大和市役所市民相談課振り込め詐欺相談窓口(046-260-7970(ナクナレ))に連絡・情報提供してください。

【振り込め詐欺対策】
・家の電話を常に留守番電話に設定する。
・日頃から家族で話し合い、合言葉を決めておく。
・「携帯電話を無くした」と言われたら、必ず前の携帯電話番号に掛けてみる。
・電話で「お金」の話が出たら、振り込め詐欺です。  

----------
※登録者情報の変更・解約について※
1.下記のアドレスに空メールを送信してください。
t-yamato@sg-m.jp
2.「本登録済のお知らせ」という題名のメールが届きますので、本文に記載されたURLにアクセスし、手続きを行ってください。

【担当:大和市役所生活あんしん課(046-260-5048)】
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

スポンサーリンク


神奈川県の天気・注意報

※情報収集中※

神奈川県 の安心安全メール (42)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。