|
振り込め詐欺(前兆電話)情報 |
|
2017/10/04 11:29:10 |
松田町あんしんメールです。
10月3日(火)、足柄上地区で振り込め詐欺の前兆電話がかかってきています。
【詳細】警察を装って「振り込め詐欺の騙しの電話が多数かかってきているので、犯人から電話がかかってきたら騙された振り作戦に協力してほしい」などといった電話がありました。
★騙された振り作戦は、警察が一般の方から詐欺の電話がかかってきた連絡を受けてから実施するものなので、事前に警察から協力依頼の電話が来ることはありません。
★警察が一般の方にお金を用意させることは絶対にありません。
★このような電話があっても、振り込みをせず、家族や松田警察署に連絡しましょう。
※このメールには返信できません。ご了承下さい。
配信停止はこちらのメールアドレスに空メールを送信してください。
cancel@town.matsuda.kanagawa.jp
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 通行止め情報(東名高速道路・側道) (神奈川県)
[2026/02/10 17:33:22]
昨日(2月9日)から実施していました、東名高速道路・側道(町道7号線)の通行止め(河南沢〜根石)は、解除しました。ご協力ありがとうございました。引き続き安全運転をお願いいたします。まちづくり
- 寄地区(湯の沢自治会含む)のごみ収集について (神奈川県)
[2026/02/10 16:35:17]
2月11日(水・祝)から、寄地区(湯の沢含む)のごみ回収を再開します。2月11日は「不燃ごみ」です。なお、道路の凍結によって危険と判断した場合には、収集できない集積所もありますので、ご理解・
- 【すぐメールまつだ】通行止め情報(東名高速側道) (神奈川県)
[2026/02/09 18:41:40]
すぐメールまつだです。町道7号線、東名高速側道、庶子、河南沢から山北町にかけて路面凍結のため、通行止めとなります。※このメールには返信はできません。ご了承ください。担当は、松田町役場まちづく
- 寄地区の2月10日のごみ収集中止のお知らせ (神奈川県)
[2026/02/09 17:42:45]
積雪の影響により、ごみの収集車が運行できないため、2月10日の寄地区の資源ごみの収集は、中止になりました。次回の資源ごみの回収は、2月24日です。申し訳ございませんが、ご理解ご協力をよろしく
- 【すぐメールまつだ】税の申告相談会は延期します (神奈川県)
[2026/02/09 08:35:58]
すぐメールまつだです。本日、宇津茂地域集会施設で開催予定の【税の申告相談会】は、路面凍結のため、2月12日(木)に延期させていただきます。なお、時間は【前9時から午後1時まで】に変更させてい