大井町あんしんメール



送信日時:

 01月27日 11時24分



【内容】

公式サイトと勘違いして、チケットの転売サイトから、観戦チケットを2枚分20万円でクレジット決済により購入した。購入直後に公式サイトでなかったことに気付き、正規に購入したチケットでないと入場できないことが分かった。入場できないなら返金してほしい。

【アドバイス】

◆検索結果の上位に表示されたとしても公式サイトとは限りません。チケットを購入する際には、公式サイトであるかをよく確認しましょう。

◆チケットの中には、規約において第三者への譲渡や転売等を禁止しているものがあります。また、入場時に、公式サイトで購入した本人かを確認される場合もあります。このようなチケットを転売サイトで購入した場合、チケットを無効にされたり、入場を拒否されたりする可能性があるので、注意しましょう。

◆インターネットで購入した場合は通信販売に当たるため、特定商取引法上のクーリング・オフは適用されません。申し込みの際は、公式サイトかどうか、価格や手数料、キャンセルに関する規定を十分に確認してから購入する必要があります。

◆心配な時や困った時は、南足柄市消費生活センター相談窓口(0465−71−0163)まで相談しましょう。

 

★メンバーメニューはこちらをクリック

http://*****/



上記から接続できない方はこちら

http://*****/



※なお、このメールには返信できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報