東京都 日の出町お知らせメール
雪への警戒について
2019/01/31 12:03:09
スポンサーリンク
東京都 日の出町お知らせメール
(スマートフォン版)
・気象庁からの情報
東京地方では、今日(31日)夕方から夜遅くにかけて雨や雪が降る見込みです。多摩地方を中心に積雪となるおそれがあります。
・状況が変化することもありますので、テレビやラジオ・インターネットから最新の情報に留意してください。

 積雪量(雪が積もる深さなど)は場所や条件によって異なりますが、注意が必要です。
車の冬用タイヤへの取替え、飲食料品や暖房器具燃料の購入など、雪への備えを行っておきましょう。
また、車庫への支柱の取付なども早めに行って下さい。

◎ドライバーの皆さん、積雪や凍結により路面が滑りやすくなります。車でのお出かけは余裕を持って、急ハンドル、急ブレーキを避け、安全な速度で運転して下さい。
また、車には、冬用タイヤを必ず装着してください。

◎歩行者の皆さん、足元が滑りやすくなりますので、歩行中の転倒にご注意下さい。
 積雪により道路の段差などがわかりにくい箇所があります。また、車道を走る車がスリップする場合がありますので、歩行の際は、足元や周囲の状況に十分注意して通行してください。


------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

※このメールには返信できません。
問合せ:日の出町生活安全安心課 防災・コミュニティ係
TEL597-0511 内線331、332、333

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。