東京都 稲城市メール配信サービス
【稲城市からのお知らせ】平成 28 年度稲城市地域防災訓練について
2016/09/23 09:49:05
スポンサーリンク
東京都 稲城市メール配信サービス
(スマートフォン版)
 市では、本年9月25日(日)平成28年度稲城市地域防災訓練を実施いたします。会場は、稲城市立稲城第三中学校校庭及び体育館です。
 今回は、東日本大震災や平成28年熊本地震を含め、過去の災害により明らかになった防災上の課題に対応した実践的な訓練内容とし、市民一人ひとりが防災訓練を通じて、日常及び災害発生時において「自らの身の安全は自らが守る」ための行動を考え、防災に関する知識を得る機会となる訓練を実施いたします。
 また、動物救護相談では、東京都獣医師会南多摩支部稲城部会の協力のもと、災害時に備えたペットのしつけや餌の備蓄などの動物医療及び動物救護の相談を行い、先着10頭にマイクロチップの埋め込みを無料で行います。
 なお、訓練開始に伴い、午前10時に市内全域に防災行政無線によるサイレン吹鳴を行います。市民の皆さまの訓練参加をお待ちしております。

▽問い合わせ 稲城市消防本部 防災課
電話 042-377-7119

※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
※登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。