東京都 稲城市メール配信サービス
東京都内小学校に対する爆破予告への対応について
2016/02/25 13:22:29
スポンサーリンク
東京都 稲城市メール配信サービス
(スマートフォン版)
 昨日、東京都教育委員会に対し、2月26日(金)午後3時34分に、東京都内の小学校の複数箇所で、圧力釜を利用した殺傷力の高い爆弾を爆破する旨の電子メールが届いたため、市区町村教育委員会に対し、安全点検等適切な対応を行うよう連絡がありました。

市教育委員会では、本日、25日(木)の午前、各学校において、教職員が、学校敷地内の緊急点検を行いました。また、市内全小学校において、給食の後(概ね午後1時30分頃)、下校とします。
 明日、26日(金)は、市内全小学校において、2校時(概ね午前9時30分頃)から登校・授業開始とし、給食の後、下校とします。
各校では、本日午後の児童下校後、及び、明日午前の児童登校前・明日午後の児童下校後に、全教職員で敷地内の安全点検を行います。
なお、本日・明日の学童クラブ及び本日の放課後子ども教室につきましては、学校外の公共施設において実施します。

また、市内公共施設についても安全確認を実施しております。

教育委員会指導課
総務部総務契約課

※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
※登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。