東京都 稲城市メール配信サービス
【稲城市からのお知らせ】 2 月 6 日(月)の学童クラブ及び放課後子ども教室の実施ついて
2023/02/06 15:00:47
スポンサーリンク
東京都 稲城市メール配信サービス
(スマートフォン版)
令和5年2月6日(月)午前8時15分頃、小田急線栗平駅近くにおいて、男性が後方から刃物のようなもので刺され、負傷する事案が発生し、犯人は逃走中であることから、学童クラブ及び放課後子ども教室につきましては、以下の通り対応いたします。

【学童クラブ】
学童クラブは通常通り開所しますが、児童の安全を確保するため、以下の学童クラブにつきましては、保護者の皆さまに必ず、お迎えにきていただき降所する対応を取ります。降所予定時間を過ぎる場合はお迎えまで学童クラブでお預かりします。該当の学童クラブを利用する児童の保護者の皆さまにつきましては、お迎えのご協力をお願いいたします。また、対象でない学童クラブにつきましても、極力お迎えの対応をお願いいたします。

▼対象となる学童クラブ
平尾小学校学童クラブ、平尾小学校学童クラブ分室、第二小学校学童クラブ、若葉台小学校学童クラブ

▼問い合わせ 児童青少年課児童館・学童クラブ係 電話042-378-2111

【放課後子ども教室】
放課後子ども教室につきましては、集団下校となった学校の放課後子ども教室は臨時閉室となります。ただし、児童の安全を確保するため、当初利用を予定していた児童につきましては、放課後子ども教室で待機させる対応を行いますので、保護者の皆さまにおかれましては、お迎えのご協力をお願いいたします。
なお、集団下校の対象となっていない学校につきましては、通常どおり開室いたします。

▼問い合わせ 生涯学習課社会教育・公民館係 電話042-378-2111


※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。
http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do
■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。
inagicity@emp.ikkr.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。