【稲城市からのお知らせ】放課後子ども教室の利用自粛期間延長について |
2020/04/30 17:32:41 |
現在、放課後子ども教室はご利用の自粛をお願いしており、学校での児童預かり後にお子様の居場所がなくお困りの1〜3年生の受入れを行っていますが、5月9日(土)まで現在の対応を延長します。
平日の実施時間は午後2時(1年生のみ1時)から5時まで、受付時間は午後3時までです。4〜6年生については感染拡大防止のため利用をお控えください。
5月11日(月)以降の対応については、決定次第お知らせします。
5月中の土曜日については、事前申込を行っている教室は申込済みの方のみ利用いただけますが、ご自宅等で過ごせる場合には利用をお控えください。
また、事前申込を行っていない稲城第四・若葉台・平尾小学校放課後子ども教室を5月中の土曜日に利用する必要のある方は、5月7日(木)までに生涯学習課にご相談ください。
※保護者や兄姉が在宅している等、児童が自宅で過ごせる場合には参加をお控えいただき、やむを得ず参加する場合には必ずマスクを着用ください。
※児童同士の濃厚接触を避けるため、一人で時間を過ごすための物の持参をお願いします。
※発熱・風邪等の症状がある場合には、参加はご遠慮ください。
▼問い合わせ 稲城市生涯学習課(電話 042-378-2111)
※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。
http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do
■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。
inagicity@emp.ikkr.jp