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【稲城市からのお知らせ】転入・転出の届出、住民票等の証明書交付について
2020/04/09 13:59:09
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新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、下記サービスについてご案内いたします。
【転出の届出】
郵送でも可能です。

【転入・転居の届出】
住み始めてから14日以内に届出を行う必要がありますが、当面の間は、届出期間が過ぎてからでも正当な理由があるとして、通常通り手続きができます。
注釈:転入される方でマイナンバーカードや住民基本台帳カードをお持ちの方は、カードの有効期限が切れる場合がありますので、事前にお問い合わせください。

【マイナンバーカードによる証明書のコンビニ交付】
利用者証明用電子証明書が搭載されているマイナンバーカードをお持ちの方は、住民票の写し、印鑑登録証明書をコンビニエンスストアのマルチコピー機で取得できます。(4桁の暗証番号が必要)

【証明書の郵送請求】
住民票の写し、戸籍証明書等については郵送で請求できます。

詳細は、市ホームページをご覧ください。
https://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/tetsuzuki/juumintouroku/corona_uketorinado.html

なお、国民健康保険や児童手当等の各種行政サービスを利用されている方は、手続きが遅くなることによる影響が出る場合がありますので、市役所各担当課へお問い合わせください。

▽問い合わせ 稲城市市民課 電話 042-378-2111  FAX 042-370-7055

※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。
http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do
■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。
inagicity@emp.ikkr.jp


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