東京都 稲城市メール配信サービス
地域安全情報(年金支給日を狙った振り込め詐欺に注意)
2019/12/12 13:24:27
スポンサーリンク
東京都 稲城市メール配信サービス
(スマートフォン版)
12月13日(金)は年金支給日です。

 支給日の前後には、年金を狙った詐欺の電話が増加しますので、十分ご注意ください。

 息子や孫、甥をかたる者から金銭を求める電話が増加しています。事前に電話番号が変わったとアポ電が多く入ってきますので、ご注意ください。

 また、最近は、警察や百貨店をかたってキャッシュカードを預かりに来るウソの電話も入っています。
市役所等の公的機関をかたる者からの、還付金詐欺の電話にも注意が必要です。

ご近所同士でも、詐欺にご注意いただくようお声掛けをお願いいたします。

また、不審な電話はすぐ110番へ通報してください。

総務部総務契約課


※このメールには返信しないでください。返信メールにはお答えできません。
■パソコン・スマートフォン等から登録内容の変更及び削除をされる方は、こちらからお願いします。http://www.ikkr.jp/app/user/13225/edit/showAddressInput.do
■携帯電話から登録内容の変更及び削除をされる方は、下記アドレスに空メールを送信してください。
inagicity@emp.ikkr.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。