東京都 多摩市 防災情報メール配信サービス
新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いします
2020/05/08 15:15:22
スポンサーリンク
東京都 多摩市 防災情報メール配信サービス
(スマートフォン版)
政府による緊急事態宣言が延長されました。
新型コロナウイルス感染症の早期終息のため、引き続き、感染拡大防止にご協力をお願いします。

○防災行政無線で以下の放送を行っています。
「こちらは多摩市です。引き続き、不要不急の外出は控えましょう。手洗い、マスクの着用にご協力をお願いします。終息するその日まで、ともに頑張りましょう。」

<放送時間>
・午後5時

※感染拡大防止のため、以下のことを心掛けてください。
・不要不急の外出を避け、他人との接触を避ける。
・買い物は混み合う時間を避けて、必要最小限の人数で行く。
・外出する際には、人との間隔を2メートル以上離す。
・咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、ハンカチや袖を使って、口や鼻を押さえる。)や手洗いなど感染防止に努める。

「3つの密」に当てはまらなくとも、人との会話や物の共有で感染する可能性があります。
ご自身、ご家族、市民の皆様を守るため、感染拡大防止にご協力をお願いします。

防災安全課(電話:338-6802)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


東京都 の安心安全メール (56)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。