千葉県 我孫子市 メール配信サービス
ニセ息子・ニセ防犯協会あらわる!親族や防犯協会をかたる詐欺の電話がかかってきています!
2022/08/22 13:25:00
スポンサーリンク
千葉県 我孫子市 メール配信サービス
(スマートフォン版)
【防犯情報】市民安全課より、我孫子警察署からのお知らせをお届けします。

◆本日、市内(緑地区、つくし野地区)において、息子をかたり「カバンを忘れてしまい、仕事で400万円必要」や防犯協会をかたり「防犯協会です、〇〇さんですか?」等という詐欺の前兆電話がかかってきています。◆詐欺師は息子や防犯協会の名前を悪用して、皆さんを安心させて騙そうとしてきています。◆詐欺師は、得た情報を悪用し、更なる詐欺の標的にして、最終的には現金やキャッシュカードをだまし取ろうとしてきます。
※ 市役所、警察及び金融機関がATM機を操作させたり、現金やキャッシュカードを預かることはありません。
※ 市役所や警察が非通知又は携帯電話機を使用して連絡することはありません。
このような電話がかかってきたら警察に通報してください。

【被害防止対策】
●留守番電話に設定しましょう。
(不審な電話に出なくてすみます。)
●迷惑電話対策サービスを活用しましょう。
(呼び出し音を鳴らさずブロックしましょう。)
●警告・通録音話機能を活用しましょう。

【問合せ先】
我孫子警察署
〒270−1177 千葉県我孫子市柴崎904番地の1
TEL:04−7182−0110
※【問合せ先】では、本件に関する情報提供をお受けしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


千葉県 の安心安全メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。