千葉県 我孫子市 メール配信サービス
ニセ警察官からの詐欺電話に注意!!行政機関はお金・カードを預かりません!!
2022/08/10 13:25:00
スポンサーリンク
千葉県 我孫子市 メール配信サービス
(スマートフォン版)
【防犯情報】市民安全課より、我孫子警察署からのお知らせをお届けします。

◆本日午前11時頃から、市内(主に中里地区)において、我孫子警察署の警察官をかたる者から詐欺の予兆電話が複数かかってきています。
◆このような電話は、市民の皆様の不安な心につけ込み、最終的には犯人が自宅にやってきて現金やキャッシュカードをだまし取ろうとしてきます。
◆電話de詐欺は、親族、警察官、市役所職員、金融機関職員、家電量販店従業員等を装い、巧みな話術で現金やキャッシュカードをだまし取ろうとしてきます。
※ 市役所、警察及び金融機関がATM機を操作させたり、現金やキャッシュカードを預かることはありません。
※ 市役所や警察が非通知又は携帯電話機を使用して連絡することはありません。
このような電話がかかってきたら警察に通報してください。

【被害防止対策】
●留守番電話に設定しましょう。
(不審な電話に出なくてすみます。)
●迷惑電話対策サービスを活用しましょう。
(呼び出し音を鳴らさずブロックしましょう。)
●警告・通録音話機能を活用しましょう。

【問合せ先】
我孫子警察署
〒270−1177 千葉県我孫子市柴崎904番地の1
TEL:04−7182−0110
※【問合せ先】では、本件に関する情報提供をお受けしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


千葉県 の安心安全メール (52)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。