「消費者庁 若者ナビ!」公式LINEアカウントについて |
2021/12/09 16:09:49 |
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2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳から19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設し、消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。
ぜひ「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。
詳細はリンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。
https://www.caa.go.jp/policies/future/project/project_003/znavi_line/
ご登録はについてはリンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。
https://www.caa.go.jp/socialmedia_guideline/znavi_line/
※消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
【ご相談窓口】
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設し、消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指しています。
ぜひ「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。
詳細はリンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。
https://www.caa.go.jp/policies/future/project/project_003/znavi_line/
ご登録はについてはリンク先の消費者庁ホームページでご確認ください。
https://www.caa.go.jp/socialmedia_guideline/znavi_line/
※消費生活でトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
【ご相談窓口】
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
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